今日のごはん*38週4日目〜妊婦健診の結果といただきもの記録(赤ちゃんグッズ)〜


昨日は38週の妊婦健診と糖尿内科受診の日でした。
赤ちゃんは順調で2900gほど。
妊娠糖尿病による赤ちゃんが大きくなりすぎる心配や羊水過多の心配もなく、至って標準的に問題なくいってるみたいです◎
よかった。
糖尿内科も特に異常なく、自主的に測ってる血糖値を見てもらったら、これくらいならOKということであとちょっと頑張ってと言われました。
あと1日7回も血糖値測らなくていいよと言われました。笑
食前は十分下がってるし、食事2時間値のみでいい、と。笑
まぁセンサーや針もけっこう高価だしね。先生の言われる通りにやろ◎

大きな病院で産むことに決めて本当良かった◎
糖尿病の専門医がいらっしゃるし、総合的に診てもらえるので何かと安心です。
いつも人がいっぱいだけど待ち時間がほとんどなく、ストレスフリーで健診を受けられてます◎よくできてるなぁーって思います。

そして、すぐ横にデパートや商業施設があるので買い物もできてとっても良い環境♪
実家に車を持って帰って来ていないため、ほとんど外出することがないし、この週に1回の病院が気分転換にもなってます^ ^

昨日は母に赤ちゃんグッズを色々買ってもらいました(*´ω`*)♡
f:id:ckinoko:20160407100400j:image
(左上)ファミリアのベビードレス♡
(左下)赤ちゃん用まくらとぬいぐるみ付きタオル♡
(右下)可愛い柄の赤ちゃん甚平♡

あと帰りにイオンにて、カード会員限定か何かの特典でお安くなってたアップリカの新生児がペタンと寝れる回転式のチャイルドシートも買ってもらいました〜o(^▽^)o✨
f:id:ckinoko:20160407101023j:image

じぃじ、ばぁばに感謝感謝です。
本当いっぱい甘えさせてもらえて、ありがたいです(°´˘`°)✨

私はあと少し、元気に産めるように食事療法と運動を頑張ります!


一昨日のブログでは随分落ちてたのに、立ち直りが早い私です。

今日は血糖値は測りません。

*****************
今日のごはん:1879kcal

◉朝ごはん:355kcal
f:id:ckinoko:20160407123627j:image
全粒粉ライ麦入りパン(6枚切)
クリームチーズ
トマト1/2
ブロッコリーのチーズホイル焼き
さつま揚げ1枚
野菜ジュース(写真には写ってません)

なんかまとまりのない食事…。


◉補食:174kcal
f:id:ckinoko:20160407123818j:image
パルテノ(キウイソース入り)
フィッシュ&ナッツ
ローソン/ブランのクリームサンド(アサイー)

パルテノ初めて食べました。
糖質低めなのにとっても美味しいー♡
これハマりそうです(*´ω`*)


◉昼ごはん:488kcal
f:id:ckinoko:20160407124456j:image
ごはん100g(写真は60g、あとでちょっと増やしました)
温奴
明太子1/2
里芋の煮物
きんぴらごぼう
ほうれん草のおひたし
トマト1/2

久々のごはん100g。
お腹いっぱい!
お芋も食べたからこの後の血糖値が気になるところだけど…
今日は測らない日にしてるから気にしない!笑


◉補食:135kcal
f:id:ckinoko:20160407150428j:image
いちご大福

いただき物です。
おばあちゃんが食べろ食べろというので1つ…。
あぁ美味しい(*´ω`*)♡
これも血糖値気になるけど、測らないー。笑


◉夜ごはん:543kcal
f:id:ckinoko:20160407192954j:image
7分つきごはん80g
鶏むね肉のピカタ風〜トマトマスタードソース〜
ボイルキャベツ
五目きんぴら
ほうれん草のおひたし
アボカド1/2

お腹いっぱいです◎


◉補食:184kcal
f:id:ckinoko:20160407210409j:image
糖質オフおから蒸しパン
低カロリー豆乳100ml

またまた蒸しパンをクックパッドのレシピを参考に作りました♪
見た目は悪いけど、しっとりしてて美味しい♪
低糖質、低カロリーでお腹ふくれます◎
夜ごはん結構食べたのにこの蒸しパンをペロリと平らげるという…(*´ω`*)←


****************

明日は血糖値を測ってみようと思います。