産まれました。


2016年4月11日。
産まれました。

ついに、第一子を出産しました。

予定日より少し早い出産でしたが、3400gの元気な男の子!

予定日通りだったらどれくらい体重いってただろう…笑

18時間かかったお産だったけど、
母子ともに健康で無事に退院もできました。

妊娠糖尿病と診断されて、
ハイリスクな出産だったわけですが、
息子ちゃんは低血糖を起こすこともなく
元気な泣き声をあげて産まれてきてくれました。

もう…奇跡‼︎

出産は奇跡…‼︎

出産がこんなに大変なものだとは。
想像以上の壮絶さでした(。-_-。)
陣痛の痛さって言葉で表されない程のものだと思う。
なめてました。。笑

他の陣痛室から苦しそうなうめき声が聞こえてきた時、
「ちょっと大げさなんじゃないー?^ ^笑」
と軽く見ていた私。
自分が陣痛MAXのときはもう上も下も右も左も分からず、どうにでもしてくれと言わんばかりにのたうちまわり、叫び、うめき、獣と化してました。酷

出産レポを詳しく書いて備忘録としておこうと思ったけど、
たぶんきっと忘れられない思い出なのでブログにはこの程度にしておこうかな。笑

でも、
どんなに苦しくても、
産まれてきたときのあの瞬間は
それまでの全てを一掃してくれる力がありました!

元気に産まれてくれてありがとう。
この世に産まれてきてくれてありがとう。
お母さんが苦しくないように早く産まれてくれたんだよね?
きっととっても優しい子に育つんだろうな(*^^*)

これから育児がんばろう!

ブログも、ぼちぼち書いて、続けていこう!


f:id:ckinoko:20160429180119j:image