【生後1か月】母の日のこと・乳児湿疹その後・1か月健診のことなど


当たり前ですが、本当に、
子どもが産まれると自分の時間はなくなりますね。
全てが子ども中心になる。
身をもって感じてます!
色々やりたいことはあるけどできない。
ブログの更新ももっとしたいけど、書いておきたいことたくさんあるけど、そんな余裕がない。
時間さえあれば寝ないと睡眠不足で絶不調なので…😑

まぁそれは誰も同じで、仕方がないことです!
それにしてもまー子育てって大変だな!
私みたいにネガティブ思考の人間には、ほんと神経をすりへらすことばかり!

でもでも、
我が子はかわいいし、いとしいし、辛いこともあるけど、頑張れる。
ガス抜きをうまくしながらやってくゾ。
と、言い聞かせてみる。笑

***
今の心配は、顔の湿疹。
前回からさらに酷くなってます😭
病院でも診てもらったんですが、今のところ改善はみられない…
むしろ増えてて、首や肩、胸にもポツポツと…😣
抱っこすると顔をこすりつけたり、たまに掻く仕草をしたり、と確実に症状が出てきてる気がします…。

もう心配で、かわいそうで、辛くて仕方ないです💦

ネットで色々情報を仕入れているものの、むやみに実践にはうつせず、何もできないままグズグズと悩むばかり。
とりあえずミルクや母乳はよく飲んで、よく寝て元気にはしてます!
それだけが救いだー!😭

この乳児湿疹(なのかどうかも判断できないけど。)についてはまたちゃんと記録に残せたらと思います◎

***
1か月健診は母子ともに異常なしとの診断!
(湿疹については、よーく洗って清潔にしてればそのうち治る!とのこと。優しく洗うんじゃなくてしっかりゴシゴシ洗って、と言われました。)←大丈夫と言われても不安になってるヨワヨワかーちゃん。。

***

そして今回いちばん書きたかったのは、この話題!


5月6日、旦那さんは久々のお休みの日で、昼から実家へ来てくれました。

母の日のお花を注文しておいたので、持ってきてもらいました。

そしたら。
f:id:ckinoko:20160514081242j:image


私にも(*´ω`*)

生後間もない息子と旦那とで打ち合わせしたらしいです(*´艸`*)

初めてもらった母の日のプレゼント。
嬉しくて嬉しくて、言葉になりませんでした。
まったく期待も予想もしてなかったことだから本当にビックリした〜。
ビックリしすぎて涙も流さなかった、可愛げのない私!(。-_-。)

ありがとう。
ありがとう!
ほーんと、ありがとう!

旦那さんと、息子ちゃん。
一生連れ添って、大事に育てます。
幸せな家族をつくっていこうね✨